"stylesheet" type="text/css"> T&M garage
 

マツダb2600 カスタムペイント

 

施工内容:グラフィックス(レースペイント,ラップペイント,パールグラフィック,エアーブラシ,リーフ,ピンストライプ

 

 

グラフィックスは光の当たり方によってデザインが見えたり、見えなくなったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《施工の様子》

エアーブラシの様子です。

ピンストライプのデザイン、1本1本を同じ幅で線を引いて形にしていきます。引いた線を直ぐに触る事も出来ないので数日間に分けて施工していきます。

エアーブラシ・リーフ・ピンストライプの施工が終了したら。一度クリアで閉じます。クリアを吹く際に板金塗装と同じように吹いてしまうと、ピンストライプの塗料と反応してしまい、縮れてしまうので施工内容に合ったクリアの吹き方をして行きます。

グラフィクスのデザインをマスキングテープで左右対称に作っていきます。

ルーフもボンネットと同じようにマスキングテープでデザインの形を作っていきます。

レースペイント・ラップペイント・パールグラフィック・それぞれペイントしたい部分以外をマスカーで被っていきます。

デザインの施工が終わったら、最後の仕上げとしてクリアを吹きます。クリアを吹いたら鏡面仕上げになるよう磨いていきます。磨き方により、仕上がりが変わるのでとても大切な作業になります。